記録ID: 1169135 全員に公開 講習/トレーニング関東

三つ峠で練習会

日程 2017年06月10日(土) 〜 2017年06月11日(日)
天候くもり
アクセス

アブミ練習に備えて急遽アブミを購入。しかし、買った既製品はちょと失敗。三角の房型のは足が入れにくい。普通にハシゴ型のがよかったです。あるいは自作。
四季楽園への登りは、無心でのアプローチ。
これ、この形のアブミのがよいです。先輩2名がおそろいで持ってました。もう1名の先輩は自作でした。
フィフィも初めての使用。なるほど便利。スライド式のを、長めの細引きでセットしておくとばっちりラクチンエイドになります。こんど作ろう。。
セストグラディスト(だっけ?)。三つ峠30年ぶりという大先輩が、30年前に華麗に登ったという写真を見せてもらった。ひょー、怖い!
土曜の夜はいったん駐車場まで下山して宴会。日曜から参加する仲間を待つ。
日曜は総勢11名でアプローチ。
11名を4パーティに分けて。私は大先輩と2名でのパーティ。久々のマルチ。肩をいたわりつつ。。
近くで仲間達が練習している。
初めてのメンバーにパイセンが丁寧指導。
ちなみに我々は右フェースの易しめルート4ピッチでしたが。リードすると、やっぱりこわい。(これは最後の歩きるーとだけどね)
下降時、第3バンドで激しく渋滞。近くの木を支点に取って渋滞を避けました。最後は空中懸垂だった。
その後、我々はニューなギア、シンプルアセンダーを試して登り返ししたり、他パーティもそれぞれプチ練習。
途中、スパニッシュボーラインを教わったけど、複雑すぎて。
15時過ぎまで練習、その後、片付けて四季楽園から30分弱でダッシュで下山しました。