記録ID: 1169164 全員に公開 講習/トレーニング札幌近郊

朝活 藻岩山 〜旭山記念公園コース〜

日程 2017年06月13日(火) [日帰り]
天候コーラ飲みたくなるぐらいの快晴
アクセス
自転車

Sスタート地点04:2004:43T6分岐点04:4404:51馬の背05:07藻岩山05:2905:40馬の背05:46T6分岐点05:4706:06ゴール地点G
03:00 アラーム止める
06:05 下山完了
06:30 帰宅済み
コース状況/
ぬかるみがあるので靴はぐちょぐちょになるよ

朝トレで旭山記念公園へ。GPVの予報通りで、東側にどっさりと雲が。
機材を持ち込んで撮影するカップルや、若者の集団や、ただ煙草を吸って景色を見ているおじさんがいた
雲の隙間からおはようございます
このまま旭山記念公園コースを登る。森の中での朝陽が美しいこと。
着!トレーニングに来たのに、すべてを無に帰す行動をとる。汗だくで飲むコーラうめぇ!
藻岩山男ことシロ先輩も登っていた。強そうなオーラが凄い。
グッドなモーニング。少し土日に分けてはくれまいか。
下山してからは一日中、娘の看病だった。順調に回復中。

■ゴチタ
先週から娘がRSウィルスに掛かっていた。ずっとクタッとしていた。潜伏期間2日程度、39°C程度の発熱、鼻水、咳などの症状が1週間~10日程度だ。3歳までの子供がほぼ100%発症するらしい。つまり、僕も昔に発症していたらしい。大人になると免疫ができて軽症化するとのこと。ちなみに今は順調に回復している。戸愚呂弟のごとく本調子の80%ぐらいかな。
飯と菓子がうますぎるので豚になってしまう。本日は看病するので朝活させてもらったのだ。山頂では藻岩山男ことシロ先輩に会えて、少々お話しすることができてうれしい。目も覚めるような深い青の空の下、朝はサイコーっすね、と満場一致(二人しかいないけど)。下山後は一日中、娘の看病をした。ごちそうさまでしたのことを「ゴチタ!」と言うのがたまらなく面白い。RSウィルスも早くゴチタしてほしいもんですぞ。