記録ID: 1170523 全員に公開 ハイキング東海

猿投山(→武田道リベンジ)

日程 2016年08月08日(月) [日帰り]
天候名古屋が37度
アクセス

S猿投山麓駐車場10:3010:45登山口10:4911:07東海自然歩道休憩所11:1111:15武田道分岐11:19大岩展望台11:24猿投山公衆トイレ11:2811:46東の宮11:52カエル石12:00猿投山12:2112:26陽だまりの休憩所12:56赤猿峠13:30猿投山公衆トイレ13:3113:37大岩展望台13:43武田道分岐13:4614:16城ヶ峰展望台14:51猿投山麓駐車場14:51ゴール地点G
P(10:30)・・・トイレ・・・休憩所(11:30)・・・頂上(12:00)昼食(27度、涼しいので20分いた)・・・赤猿峠左折して流れに沿って下る・・・舗装道にぶつかり左折し舗装道を暫く登る・・・トイレ・・・ベンチの所から武田道に入る・・・林道にぶつかりまっすぐ登る・・・標識で左折(神社)・・・城ヶ峰・・・この後分岐多いが、今回は広沢城跡を通った・・・P(14:50)

by kmor

土曜日に、Iとこのルートを目指したが、下りの林道交差で間違え東宮からのルートに戻ってしまったので、再挑戦。しかし、西宮からの降り口から、武田道に入ってからは思ったより距離があった。林道交差を左折せずまっすぐ登り、その後どんどん尾根筋を進み、標識で左折するが、この左折後、尾根筋にもいろいろ細かい分岐があり、わかり辛い。後で地図を見れば、どのコースを通っても、神社のP近くには戻れたようだ。下界37度で、ペット4本のドリンクはギリギリでした。1527kcal