記録ID: 1170896 全員に公開 ハイキング丹沢

【丹沢】塔ノ岳ピストン

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
アクセス
行き:渋沢駅BS 6:38発 (臨時) 大倉BS 6:48着
帰り: 大倉BS 10:38発 渋沢駅BS 10:51着 10:55発 急行新宿行きに接続

S大倉バス停06:4907:43堀山の家08:06花立山荘08:0808:27塔ノ岳08:5710:03雑事場ノ平10:25大倉バス停G
コース状況/
【一般ルート区間】
* 大倉BS〜塔ノ岳 (バカ尾根)
・ 踏跡: 明瞭。整備最上級

個人装備 行動着(finetrack L1/Tシャツ/ズボン) 防寒着と着替え(Tシャツ/レインウェア(上下)/ソフトシェル/フリース/ULダウン/グローブ/ニット帽/ゲイター) ザック30L 登山靴 ストック(お守り) 行動食 水(1.6L) ガス*2 コッヘル バーナー 地図 コンパス ヘッデン 携帯 腕時計 サングラス 非常食 エマージェンシーキット

臨時便で 10分ほど早い到着
この辺りのもみじは植林だったみたい。看板が新たに設置されていた
堀山の家の少し上、木々の間から富士
はい塔着
富士見酒。この日は風もほとんどなく、たまに日が出ると暖かい陽気
富士は雲に隠れたり頂点が見えたりを繰り返してました
下って、ガマズミが満開
ガマズミ
ヤマボウシも満開
ハルユキノシタ
大倉へ帰還。お疲れ様でした!

30歳になった節目にホームへ参りました。ホームの登山道はいつ歩いても素晴らしい。そして久々のバカ尾根ピストンにテンション上がった!
本当は丹沢山までの予定だったけど、人が多く出ていたので、混む前に下山しようと御塔ピストンに変更。富士は雲隠れ気味ながらも、清々しい晴天の中、気持ち良く発泡酒飲んできました。幸せ
いやぁ、30年なんてあっという間ですね (登山歴はたった 3年だけど^^;)。これからも山続ける体力を維持していけたらいいなと思います。