記録ID: 1172640 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走栗駒・早池峰

早池峰山(山頂ー鶏頭山)縦走

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
6月〜8月6日 土日は車両通行止め 岳Pよりシャトルバスでアクセス
5:30〜15:30まで30分間隔

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S御門口08:3109:34御金蔵09:3810:00天狗の滑り岩10:0710:13剣ヶ峰分岐10:18門馬コース分岐10:41早池峰山頂避難小屋11:30早池峰山13:25中岳19:00ゴール地点G
GPSの反応が悪く最初の30分は記録されていません
コース状況/
小田越ー頂上コースは良好登りやすいです
小田越ー頂上ー岳コースは8時間半かかり 休憩2時間を入れると10時間半コース途中岩場が多く500mを1時間かかる場所も時間の余裕が必要 私は11時間かかりました。
その他周辺情報山頂は携帯トイレ式登山口ゴミ箱まで各自持ち帰る 費用400円 大は駐車場のトイレですませるべし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 ありえない話・・地図を忘れてしまった。

携帯トイレが
すみません 私は花の名前わかりません^^
あそこに登ります
ビンボケ多し
パンフレットには避難小屋は宿泊施設ではありませんと書かれてたが 泊まってみたいと思うほどきれいでした。
携帯トイレ 物珍しさから使ってみました。
ボランテアの人がいて親切に教えてもらいました。
山頂です
今日はアルファ米のピラフ ウインナー 味噌汁でした。

GPSがうまく動かなかった データーががたがた
でも最後までルートかけたのでこれでいいか・・
シャトルバスがつかえたので 山頂から鶏頭山に降りてきたけど
反対コースは私には無理ハードすぎる。
そうそうこの鶏頭山コースであったのが2名でした 最近まで標準時間より早く歩けたのに歩けない 山頂で飯作って1時間ほどロス差し引いても10時間かかってる
何回見直しても 標準9時間と書いてある いいわけだが岩場越えが多く年齢的にバランスが悪くなってる 昔は岩を登りたい方だったが今回は見るのもいやだった、これもいいわけになるかもな^^;
装備はいつもの軽装15Kg もう少し体も荷物も軽量するかな?
この1年で13kg太った付けが回ってきた^^; 筋トレしなきゃな〜と痛感した
夕方になり 後は誰も居ないので クマが出ないかと心配でした