記録ID: 1174001 全員に公開 キャンプ等、その他奥秩父

廻り目平キャンプ場から遊び尽くせ

日程 2017年06月16日(金) 〜 2017年06月18日(日)
アクセス

1日目
S廻り目平キャンプ場07:1207:53唐沢ノ滝07:5408:29廻り目平キャンプ場08:3008:31ゴール地点

快晴
快晴
幕営したらシャクナゲ遊歩道へGO
水が冷たい!
わかりにくい箇所ありますが、下るとロードに出ます
花がキレイ
続きまして、パノラマ遊歩道
コンパクトだけど遊べる道です
トレイルウォーク終わったら、キャンプ
9時には寝ました。
朝っぽく魚を焼いてみました
2日目も快晴 手始めにカモシカ遊歩道をトレイルランニング
森が超キレイ
滝もあり、夏っぽい雰囲気です
ここで左へ下ります
地味なコースですが、展望ポイントがしっかりあります
約束の8時30分までに間に合うように飛ばします
2日目の食料の買い出しへ もちろんナナーズ
2日目は林道ウォーク 金峰山の麓まで行こう
林道は暑いので、歩いては川遊び、の繰り返しで前に進みません
お決まりの車のポイントに到着したので、
林道を戻ります、この林道、本当に林道!という感じでよい
途中でボルダリングに挑戦したさくら
帰ってくてラーメン 疲れたときにラーメンはうまい
お昼寝して夜の火おこし
2日目は完璧な炭を作ることができた
あっと間の2日間でした〜

トレッキングあり、トレイルランニングあり、川あり、キャンプあり
アウトドアっぽい遊びができました。

廻り目平キャンプ場はコスパ、環境、いる人がすべてがパーフェクト。
山が好き!という人が単純に集まっている感じがよいですね。

・1日目
シャクナゲ遊歩道は金峰山荘の下からトレイルがあり、前半は渓谷沿い、後半はお花畑を歩けるナイスなトレイル、帰りのロードは試練です。

パノラマ遊歩道の展望台の東屋は解体されてました。
キャンプの朝のトレイルランニングに最適、1周20分程度で帰ってこれます。

・2日目
カモシカ遊歩道はキャンプ地から小川山までをつなぐトレイル。滝あり崖ありとなかなか楽しめます。トレイルランで1時30分でこちらもコンパクト。

金峰山麓の林道コースは渓谷沿いの林道は飽きたら川で遊びましょう。前に進みません。川は人がほとんどいないので、遊び放題です。

・他によかったこと
金峰山荘の温泉@400がよい。とにかく熱いです。水で薄めてもすぐに熱くなる。これが最高によい。キャンプ場に風呂があると便利。