記録ID: 1174992 全員に公開 ハイキング北陸

医王山 ササユリ探しに・・・まだ早かった

日程 2017年06月18日(日) [日帰り]
アクセス

S西尾平09:0709:29しがらくび10:07白兀山10:29蛇尾山10:3210:43夕霧峠10:4611:21奥医王山11:3412:04夕霧峠12:35しがらくび12:3612:56西尾平G
コース状況/
登山道は非常に整備されていて歩きやすいです。

いつものように西尾平からスタート。
しがらくびを過ぎたところで第一ササユリ発見。期待が膨らみます。
しかし、見事なピンボケ
つぼみもちらほら
またもや発見・・・これは上手に撮れたかな
いつもの展望所から。霞んでますねぇ
小兀から
白兀山に到着
奥医王へ向かうここはササユリ祭りなんですが・・・蕾固し・・・って感じです。
目指す奥医王
癒されますなぁ
奥医王へ向かう浄土坂の途中から・・・いい雰囲気です。
頑張りました(笑)ここまでくれば・・・
到着・・・・ここへ来るのは2年ぶり
にぎわってました。
帰りの林道で見つけました。
もう一つ・・・しがらくび当たりの標高では咲いてますね。

by syuto

ササユリが最盛期かと思い医王山へ・・・しかし、最近気温が低かったせいかまだまだつぼみが多くて・・・今週は気温が高くなりそうなんで来週当りが見ごろでしょうか。
今日は少し長い距離が歩けたんで白山も行けるかな・・・去年行けなかった白山・・・・今年こそは行かなくては。