記録ID: 1176187 全員に公開 ハイキング東海

天候はれのち曇り
アクセス
花沢の里観光駐車場

Sスタート地点08:1009:02高草山09:0409:30鞍掛峠09:3109:53満観峰10:23日本坂峠10:2510:43花沢山10:4511:17ゴール地点G
今日も暑い!3時間ぐらいでぼちぼち回る。最初の高草は汗ぐっしょりだがそれ以降は割と涼しかったので楽でした。
コース状況/
満観峰から日本坂峠の草刈りがだいぶん進んでいますので快適、感謝感謝です
その他周辺情報今日もコーラ姉さんのお世話になりました。

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル

8時過ぎでもガラガラです。あすから雨ですので今日は登るべきですよね
おや、なんか寝てます。
交通事故のタヌキ母さんです、近くに子タヌキが潜んでいるかもしれません。かわいそうなので道路わきの茂みに移動しておきました。
高草頂上、いよいよ21度です。汗が噴き出るわけです。
誰もいませんよ
満観峰頂上、暑さに負けて50分かかりましたよ。このとき頂上には4人ぐらいで閑散としてます。
日本坂峠、道が広い感じでしょ!草刈りのおかげです
花沢山頂、曇ってきましたな
登山口標識がいい感じにデコレーションされていきますね。
はいコーラ姉さん。もう他人の気がしません。
意外と埋まってます。今日はすれ違う人も少なかったけど?

最近のテーマは水分の過剰摂取をしないこと。今日も600cc程度で済みました。
交通事故のたぬ母さんは乳房が腫れていたのでおそらく授乳中、残されたちびちゃんたちがかわいそうですがこれもある意味弱肉強食なのかもしれません。