記録ID: 1176483 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

平日の休暇で高見山…梅雨の晴れ間に耐暑訓練

日程 2017年06月20日(火) [日帰り]
天候雲の多い晴れ
アクセス
たかすみ温泉の駐車場を利用

Sたかすみ温泉11:3512:50高見山13:2014:25たかすみ温泉G
コース状況/
問題なし
その他周辺情報下山すると其処にたかすみ温泉

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス 計画書 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

コアジサイ
分かりにくいけどコアジサイロード…花の香りが登山道に漂っています。。
本当にコアジサイだらけ
頂上
儀式
儀式
展望はこの程度…左奥に大峰、手前は明神平(薊岳・明神岳)
ツツジも少し残っていました。
ピストンなので帰りもコアジサイロード
ギンリョウソウ3兄弟…綺麗な状態でした。
たかすみ温泉で汗を流した後にグビッ・グビックルっ…入浴後のお気にです

by Qsan

何かと仕事が忙しく、休日出勤も続いたので少しお山はご無沙汰気味…本日、振替休暇が取れたので大寝坊にも拘らず近場の高見山に行って来ましたっ‼トレーニングの意味合いが強い山行で、当初はレコ残すつもりなかったのでGPSログは取らず写真も少なめ…ですが、登り始めて暫くのコアジサイ大群生の凄さにレコを残そうと転針しました。ルートも目的地も特別なことはないルーティンなショートルートになるのですが、何せコアジサイが凄い…花の香りに包まれる登山道を歩けるコースだってレポートしなければっと言う勝手な使命感かなっ⁉
高見山は霧氷の時期しか原則面白味が無いと思い込んでいましたが、本日の山行で思い直しましたっ‼
イヤイヤ中々満足度の高い山行になりましたっ✌