記録ID: 1177462 全員に公開 ハイキング関東

東京を歩く(薬師池公園→小山田緑地)

日程 2017年06月20日(火) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点13:5013:58七国山14:0215:05小山田緑地サービスセンター・駐車場(P1)15:1015:12小山田緑地 吊り橋15:26アサザ池15:3415:49トンボ池15:5015:52トンボ池先16:0016:12山中分園南16:33ゴール地点G

まずは薬師池公園へ。 蓮が一輪だけ咲いていた。
睡蓮も一輪だけ。
花しょうぶ田。
花しょうぶ。
薬師堂への登り。
随分登った。
近くのレストランイッシュウで。
シラスのパスタ。
前菜の写真は撮り忘れ。(^^)ゞ

近くのレストランイッシュウで。
シラスのパスタ。
前菜の写真は撮り忘れ。(^^)ゞ

鶏のコンフィ。
デザート(一口食べてしまった)。
アイスクリームは、「醤油のアイス」。美味しい。 (^^)(^^)
GPSはイッシュウを出てから。
まずは「鎌倉井戸」へ。
七国山山頂の三角点。
ここから鶴見川は北に曲がるが、遊歩道はここで終点。この先は工事中?
日大三高近くの坂下橋から鶴見川上流。こんな具合で、川沿いを歩くことはできそうにない。
小山田緑地南口。
暑いです。
ホタルブクロ。
溜池に行くつもりだったのに、「溜池」ではなく「小山田の谷」となっていたので、曲がり損ねてしまった。(;_;)(;_;)
結局、溜池には行かなかった。
本園北口を出て直ぐ、梅木窪分園南口への入口があった。
良い雰囲気。昔の雑木林を彷彿とさせる。
アサザは3輪ほど。
近くに展望台らしきモノがあったので行ってみると・・・。
猫が何匹もいて、逃げるどころか、寄って来た。
餌を貰えると思っているようだ。でも持ち合わせ無し。
ヤマアジサイ?
ゴルフ場の中を通り抜ける。
昔の雑木林の雰囲気をちょっとだけ。涼しい・・・ (^^)(^^)
山中分園はアップダウンの連続。 (^^)(^^)
小田急だ。終点が見えた。

by akuji

20日も雨予報だったのが晴れに変わったので、急遽町田の小山田緑地に行くことに。ただ、目的は小山田緑地よりも、薬師池公園そばのレストランイッシュウでのランチ。そのついでに、薬師池公園から七国山を越えて小山田緑地に行き、唐木田から帰るルートにする。ランチの予約は12時だけれど、フレンチのコースだから、1時間以上かかる。その後の所要時間もあまり精確には調べていない。日が落ちるまでには着くだろう、という程度。北千住からメトロロマンスカーで町田10:51着。それからバスで、薬師池公園には11:30前に着くだろうから、薬師池公園を30分ほど散策してからランチ。そして、ウォーキング。結局、イッシュウを出たのは13:50頃だった。