記録ID: 1177685 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢山

日程 2017年06月23日(金) [日帰り]
天候晴れ、時々雲が流れて来て涼めました。
アクセス
戸川公園の駐車場に停めました。200円です。

S大倉バス停08:3708:40大倉山の家08:4008:53観音茶屋08:5309:02雑事場ノ平09:0209:14一本松09:25駒止茶屋09:2509:30堀山09:3009:35堀山の家09:3609:48天神尾根分岐09:4810:01花立山荘10:0110:07花立10:0710:20塔ノ岳10:2010:34日高10:3410:43竜ヶ馬場休憩所10:4310:47竜ヶ馬場10:4710:57みやま山荘10:59丹沢山10:5911:02みやま山荘11:0811:12丹沢山11:1211:21竜ヶ馬場11:2111:31日高11:3111:48尊仏山荘11:48塔ノ岳11:5312:01金冷シ12:0112:05花立12:0512:10花立山荘12:1012:17天神尾根分岐12:1712:24堀山の家12:2512:30堀山12:3012:34駒止茶屋12:3412:40一本松12:4012:46見晴茶屋12:4612:55観音茶屋12:5513:06丹沢クリステル13:0613:09どんぐり山荘13:10ゴール地点G
コース状況/
2日前の雨で少しだけ泥濘有りです。

おはようございます!行って来ます。
観音茶屋到着です。去年はこの手前でヒルに取り付かれました。今日はお留守の様です。
雑事場の平です。ベンチがあります。
少しだけ歩くと涼めるポイントが。下の沢の方から風が吹き上ってくるのでいつもここは涼しいです。
見晴らし茶屋からの見晴らしです。見えてるのは秦野盆地です。
一気に花立山荘まで飛んでしまいました。ここは見晴らしが良いです。階段が意識とびそうなくらいキツイですけど(>_<)
氷の旗が。まだ花立山荘でカキ氷食べた事無いな〜。
塔ノ岳山頂、定番のショットです。富士山は隠れてました。
塔ノ岳から丹沢山への尾根道には少しだけ花が。
ユーシン方面。箒杉沢かな?
手前に笹原、山々の間を沢。これぞ丹沢主脈!って感じですね。
丹沢山到着です!
噂通り無くなってますね(>_<)
この道良いな〜。
鞍部から塔ノ岳を見上げます。写真イマイチですが尊仏山荘がみえます。
今年は見る事の出来なかったシロヤシオ。代わりに葉っぱ。葉っぱも好きなんですよね〜。
種が付いてました。緑の葉に赤だから目立ちますね。
今日は行けなかった蛭ヶ岳。残念。
ただ今戻って参りました!
山頂は24度位?
有名な猫ベンチですが、塔ネコはもういない様です。
山頂からの秦野市街地。
大山と表尾根。久しく歩いて無いです。また花の時期に出没しましょうかね。
もう夏の空ですね。風が少しあったので暑くはなかったですが。
山頂直下の階段。やっぱり丹沢は整備が凄いですね。
ここも整備されてます。
花立の木道。ここからの景色好きです。
見辛いですがヘリが飛んでいました。
ここも木道が、丹沢の泥んこ祭りを経験してると、とても「アリガタヤ、アリガタヤ〜m(_ _)m」な木道です。
到着です。お疲れ様でした(>_<)

今日は丹沢山に行って来ました!トレーニングです。本当は蛭ヶ岳迄行きたかったのですが、諸事情がありまして15:30迄に帰宅しなければならず。泣く泣く丹沢山で引き返しました。
今日は平日ですが、30人位とすれ違いました。流石丹沢、人気エリアですね。