記録ID: 1179038 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走京都・北摂

深山(みやま・790.6m・三等三角点)

日程 2017年06月04日(日) [日帰り]
天候
アクセス
高代寺山の続き
 黒川いこいのガーデンPA 13:34 == 13:48 FamilyMart 14:03 == 14:17 香らん珈ろん駐車場
※香らん珈ろん駐車場は飲食しない場合は500円也。下山後ケーキセット\680円食べる。

S香らん珈ろん駐車場14:2015:01深山15:1015:43香らん珈ろん駐車場G
中国・近畿・関西百名山完歩を目指して(6/3〜6/20)
2日目の5ヶ所目ピークハント
 深山0.07μ㏜/h
コース状況/
標識・歩道共とても良く整備されているが、登山口近くに無料の駐車スペース見つからず。
 登山口から1km程先にるり渓温泉の駐車場がある。

個人装備 ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え ザックカバー 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

14:21 深山ハイキングコース入口
14:28 標識・歩道共とても良く整備されたコースだ
14:44 頂上手前のピークから深山(右)
15:01〜15:10 深山頂上にある盥鳥採鄂声
15:01〜15:10 深山頂上 三等三角点は盥鳥採鄂声劼涼罎砲△訐佚籠の後ろにある 頂上の大岩が御神体のようだ

13:23〜13:34 黒川いこいのガーデンPA
13:48〜14:03 FamilyMart
 小腹が空いたのでソバを食べるが、もっと腹持ちの良いものにすれば良かった。
14:17〜14:20 香らん珈ろん駐車場
 駐車場は店の管轄だったようで、下山したら駐車料金500円請求されたのでケーキセット\680円頼む。登山口近くに無料の駐車スペース無し。
 駐車場から登山口は直ぐで、深山ハイキングコースの道標と大きな案内図がある。頂上まで3kmだ。
 登山口から直ぐにゴルフ場の脇を通って登る。
 歩道はとても良く整備されて歩きやすい。
14:51 展望の良い頂上手前のピーク
15:00 深山レーダ観測所
 頂上手前に建設省(現国土交通省) 近畿地方建設局 の深山レーダ観測所の鉄塔がある。
15:01〜15:10 深山
 三等三角点は盥鳥採鄂声劼涼罎砲△訐佚籠の後ろにあった。頂上の大岩が御神体のようだ。
 深山レーダ観測所が邪魔になり、展望345度位と良い。
 頂上にハムをやっている1人が居ただけだった。ハムに没頭しているようだった。
 早々に戻ることにする。とても歩きやすいので楽だ。
15:43〜16:08 香らん珈ろん駐車場
 下山したら店の人が駐車料金を請求に来た。\500円也。
 店で何かを注文すれば駐車料金は要らないとのことでシホンケーキセットを食べて帰る。\680円
 登山口近くに無料の駐車場見当たらず。
16:11〜17:07 るり渓温泉
 \600円(65歳以上割引) 日曜日のせいで大勢の人がいた。
17:20〜17:37 FamilyMart
 食料調達
17:57〜7:49 道の駅いながわ(車中泊)
 うるさそうなので、未舗装の第二駐車場の方へ移るが??
 若者達が0時過ぎ頃うるさかったので目が覚めてしまう。車を道の駅に置いて行って戻ってきたようだ。