記録ID: 1179468 全員に公開 トレイルラン甲信越

長岡技術科学大学 17:31

長岡科学技術大学の専用駐車場に車を止めて二部錬スタート
4kmほど走って正門ゲート。420円払って入場・
人工養殖のバラは大きくてきれい。茨の道とは大違い
平和な公園です
水浴びしたいが自重。
ラベンダー園
自然探求路があるので突撃します。
小倉峠。ここから里山フィールドミュージアムにいけるようなので予定変更。
トレランコースになっています。
いい感じに整備されていて快適に走れます
舗装路もこんな感じで快適
花菖蒲も真っ盛り
花菖蒲アップ
丘陵公園と違って、人がほとんどいない。
長岡技術科学大学に到着。1分遅刻してしまった。
青桐にて鶏骨ラーメン大盛をいただく

守門岳から早く帰還できたため、二部錬として、国営越後丘陵公園に出陣。いろんな面で国営ひたち海浜公園に似ている。ここにはトレランコースがあって、安全に里山トレイルを楽しめるようになっているが、誰にも出会わなかった。
里山フィールドミュージアム出口付近から、GPSのバッテリー残量がなくなったため、予備電池から充電しようとするが、USBケーブルの断線のためかできなくなり、駐車場所に戻れるか不安だった。野生の勘でなんとか戻ることができたが、予備ケーブルも持たないといかんのかなと思いました。