記録ID: 1179550 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜景信山(ソロピストン)

日程 2017年06月23日(金) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス

S高尾山・清滝駅09:3909:54琵琶滝10:24靴洗いの沢10:35高尾山10:3710:48もみじ台11:04一丁平11:1011:25城山11:3011:45小仏峠11:4612:23景信山12:5013:12小仏峠13:33城山13:3913:56一丁平13:5714:17もみじ台14:1814:32高尾山14:58稲荷山15:12ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル
備考 ヤマレコ及び山と高原地図アプリ操作慣熟のためのログ取り。ログ間隔を1分にするもGPS精度が悪くログがぐだぐだ。でも、使い方は理解できました^^

TAKAO599ミュージアム前に咲いていた紫陽花
高橋屋前にある案内板からのひとこま。車で来たときのスタートゴール地点です。
高尾山ビアマウントに惹かれての1枚
ガクウツギ、山行を始めたきっかけの一つとなった忘れられない思い出のお花(^^)
シャガですね。
ではなくて、どくだみでした(^^;
お師匠様のご指摘でした。
シャガですね。
ではなくて、どくだみでした(^^;
お師匠様のご指摘でした。
撮影中、姿が見えないものの滝行をやっている男性の声が聞こえました。
高尾山10回目のハイキングにて、初のギア装備
初ウェア、ギア装備での山頂をふみふみ。イェイって感じw
キャラがかわいかったのでついつい撮影w
ラストスパート!
壮大な景色と心地いい風。だから、山行はやめられない^^
楽しみの昼食、初心者らしくラーメンとおにぎり☆
食後のドリップカフェもたしなみました🎵
景信山のにゃんこ。警戒心が強くこれ以上近づけなかった(^^;
城山のにゃんこ。ひとなつっこくて、かわいい☆
一丁平→もみじ台のまき道(右側)に咲いていたヒトリシズカ
本日2回目のふみふみwこの日トレランデビューしたイケメンの好青年に撮ってもらいました^^撮影した時間から陣場山まで行くとのことでビックリ!
ハイキング後の〆は、599カフェでスノーアイスパフェイチゴをほおばる(*・ω・)
クロマツとあじさいを楽しんで、本日の山行はこれにておしまい^^

高尾山10回目のハイキングにして、初めてウェアとギアを装備しての縦走。これまでのハイキングとは違った気持ちでチャレンジできました^^
今後の山行に備えて、トレーニングも兼ねてのハイキングはいろいろ想い描きながら歩くことができ、大自然に触れ、現実世界から少し離れて自分自身を見つめ直すことができ、心を癒された1日でした。
山行を始めるきっかけとなった高尾山は大変思い入れがあり、原点でもあります。
今後も月1ペースでハイキングできるようにがんばります^^