記録ID: 1183040 全員に公開 ハイキングアジア

★バリ島MERTA SARIシーフード名店←レンプヤン山麓棚田絶景 バリ島最高峰アグン山登山ウブド&トランベンリゾート滞在6日間4日目 歩くエコツアー インドネシア Kusamba/Pesinggahan←Gunung Lempuyang

日程 2017年06月25日(日) 〜 2017年06月30日(金)
アクセス
タクシー
トランベンから専用車

レンプラン山1058m山麓に拡がる、
青々と美しく輝く、壮大な棚田(段々畑)
シーフードの名店Merta Sari 店頭
次から次にお客さんが吸い寄せられていました。

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
バリ島
MERTA SARIシーフード名店←レンプヤン山麓棚田絶景
インドネシア
の引率が無事に終わりました。
皆様のご協力に感謝です。

トランベンからの道のりにて、レンプヤン山の稜線峠を越えると、青々と美しく輝く、壮大な棚田(段々畑)が広大に整然と広がり、感動していただきました。

地元の人もその人気を認めるシーフードレストランMERTA SARI
地元の人々だけでなく、観光客も加わって、常に混みあっていますので、メニュー選ばず、すぐにできる定番定食を召し上がっていただきました。
内容は、サテー盛り合わせ定食
サテーの他に野菜料理が4品とスープ1品。
一人約700円。
バリ島の伝統的な食堂の風景が食欲を盛り上げてくれました。
どれもかなり辛くて、バリ島本来の味覚に驚いたことでしょう。
しかし味はさすが人気の店らしく美味しかったです。

ヒンズー教の素朴な雰囲気も残るバリ島を歩いて、お互いの交流を深めていただきました。

バリ島は実際に引率させていただきますと、訪れる度に、人の暮らしの幸せとは何が基準なのかを考えさせてくれます。

毎日のアウトドアイベントの合間に、バリ人の生活と文化にも触れることができたことでしょう。

バリ人の独特の暮らしぶりは、自分の生活を客観的に見つめ直す機会を与えてくれたのではないでしょうか。

歩くことが、異文化理解に大きく役立つ。それを実感した旅となりました。