記録ID: 1185469 全員に公開 フリークライミング奥武蔵

阿寺の岩場 3回目 クライミング修行は続く・・

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
 junichi0619(記録)
, その他メンバー7人
天候曇り時々晴れ
アクセス

その他周辺情報興味を惹かれる鹿肉屋・・・今回はパス。次回トライしたい。
興味を惹かれる阿里山cafe・・・自分には関係無いかも・・

本日も、やって来ました。阿寺の岩場。昨日の夕方、佐藤先生に電話して急遽の参加。昨日、そして、本日の朝は雨・・条件は良くない・・
東吾野駅から3kmです。
この日のこの時間はいい天気でした。
結構日があたる岩場。乾いてくれると良いのですが・・・
でも、この岩場は好きです!!
まずはトンちゃんスラブ!本日は、ガイド2名、生徒さん6名ですので、3名ずつに分かれてやります。
別の場所ではガイドの卵さん?達が高度な講習を・・
本日は、女性の方も2名参加。
皆さん、私よりも全然経験豊富なのでガンガン行ってます。
今日も貸し切り。
トカゲさん
横からみると、結構凄い角度のところをやっています。
Uさん。来週は一ノ倉中央カンテやられるそうです。
この高度感!!
左側のロープが空いていたので、直登にチャレンジするも・・・
消耗orz・・・
このルートの最上部からの景色が
これ!そのまま落ちれば死ぬじゃん!
うぅ・・何やら右側のハングした岩にロープが・・・
現場にはルート図も・・
解説もあります。やはり、今の自分には5.9以上は難しく感じます。
やばそうなところでやり始めた(笑)
私はこのルートのトラバースで落下。本日の落下は3回。ロープなければ、死んでいるかも?でも、だから楽しい。
ベテランのOさんチャレンジ中。無事に抜けていきました。流石!
女性2名は通過!凄い!
私は・・・・パスしてしまいました。もう腕が限界です。orz。

今回、3回目ですが・・・自分的にはまだまだですね。
先輩のOさんは、20回以上来ているとの事。
いつか、右側のハングをやってみたい!!