記録ID: 1186390 全員に公開 ハイキング東海

日程 2017年07月04日(火) [日帰り]
アクセス
花沢の里観光駐車場

Sスタート地点09:2109:46鞍掛峠10:48旧宇津ノ谷峠10:56道の駅宇津ノ谷峠10:5711:56満観峰12:08鞍掛峠12:27ゴール地点G
このルートは走れるところが多いのでトレランの人は2時間ぐらいで行けるんじゃないでしょうか?
コース状況/
夏草がどうかなと心配しましたが杞憂でした。
その他周辺情報このルートでは中間点が道の駅です、ソフトクリームでも食べればいいさ

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル

かなり遅いスタートになってしまったので今日は満観峰にまっすぐ向かうことに。
わっせわっせと登山口。
はーはーで鞍掛峠
さすがに満観峰のピストンはつまらないので、ここで左折。
つたの細道方面へ。
少し稜線を進むと高草の北のピークの正面に。この辺りだけ開けているのでその分夏草。
こんな感じ、たいして障害にはなりません。
基本下りですので45分ほどで峠に到着
道の駅に10分で下ります。
花 これは何だろう?
きゅうり
かぼちゃ 早いな!
逆川集落に到着、赤屋根のお堂が呼んでいる
きれいですね
花多いですね。
えいやあっと登りますと舟川集落とつなぐ稜線に到着。
例の問題な標識に訂正が入ってます。ありがたや!
満観峰頂上、時間がなくて焼津アルプス周回をやめたはずが…
コーラ姉さん。
完全にタイムオーバー、なおかつ体力オーバーでもありました。
3時間で戻りましたが大幅にオーバータイムです。急いで帰ります。

時間がないのに何を勘違いしたのかかえって長いルートを選択したことになりました。宇津ノ谷峠ルートは意外と夏草がはびこっていなかったです。