記録ID: 1186610 全員に公開 トレイルラン丹沢

北丹沢12時間山岳耐久レース(足攣り祭りでした・・・)

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
天候曇りのち一時晴れ
アクセス
青根緑の休暇村まで車
朝の4時すぎに到着しましたので駐車場は川を越えた反対側に止めることができました。

Sいやしの湯07:0008:08社宮司沢08:56鐘撞山08:5809:40神ノ川ヒュッテ分岐09:4110:13神ノ川ヒュッテ10:2411:41広河原入口11:4211:55孫右衛門谷ゲート(仮)11:5912:54風巻ノ頭13:0314:03袖平山14:0514:12萩ノ丸14:1314:17姫次14:1914:22東海自然歩道最高地点14:31八丁坂ノ頭14:38青根分岐14:42大平分岐14:52平丸分岐14:5315:04クラボネ15:0615:35いやしの湯15:35ゴール地点G
途中のロードをしっかり走り切れるかがポイントと感じました。あとは登りに強い身体をしっかり作っておく必要があります。
コース状況/
前日雨が降ってたのでぬかるんでいた個所がありましたが概ね問題なかったと思います。
その他周辺情報緑の休暇村で食事もできたようです。

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス GPS 携帯

天気は何とか持ちました。朝方まで雨が降っていたおかげで涼しかったです。
こんな登りが4回ほどあり、足が攣りまくりでした。しっかりとした対策が求められます。
渋滞が結構あると事前情報では聞いてましたが今回の大会ではほとんど感じませんでした。
富士山も見えて辛い中でも景色を堪能できました。
第1関門から第2関門までをしっかり走りきらないと関門に間に合わない可能性があったので気力で歩かずに走り切りました。
第2関門に到着。給水はこの手前にありました。ここまでくれば最後の急登はありますが完走は確実に見えてきました。しかし姫次への登りがとてつもなく遠く感じました。
ゾンビの行進とよく書かれていましたが、初めて参加してまさにその通りと実感しました・・・
途中何度もリタイヤを頭をよぎりましたが何とか
ゴールできました。

by attsun

初めての本格的トレランで7時間台を目標にして参加しましたが考えが正直甘かったでした。やはり登りのトレーニングをもっとして足を作っておく必要があると強く感じました。姫次への登りで脱水症状になりかけ何度かリタイヤしようかと考えましたが姫次に到着して、あとは下りと気が楽になり何とか完走できました。課題は残り初トレランでしたが次への自信にもつながりました。