記録ID: 1189654 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

夏の六甲全山縦走②

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
天候曇り 時々晴れ 時々雨
アクセス
行き:山陽電鉄にて 須磨浦公園駅下車
帰り:JRにて 宝塚駅乗車

コース状況/
特に危険な箇所はありませんでした。

3週連続六甲縦走にやってまいりました。本日は友人Y君と二人で挑みます。
長い階段を上って栂尾山山頂に到着です。高倉台方面を望みます。
馬ノ背です。本日も暑くてすでに汗だくです。
高取神社に到着しました。
高取神社から神戸の街並みを眺めます。
鵯越駅です。今日も暑さでやられそうな予感がします。
菊水山に到着しました。夜明け前なのにとても暑いです。
摩耶掬星台に到着しました。体力が尽きたので、ベンチに寝転がって休憩します。
掬星台からは朝もやのため街を見下ろすことはできませんでした。
ヘロヘロ歩きで何とか六甲最高峰に到着、あとは宝塚に下るだけです。
塩尾寺まで下りてきました。ここからの舗装路がまたキツイです。
宝塚温泉が本日のゴール。本日もいい汗かきました。

代わり映えなく3週連続で六甲全山縦走、今回は友人Y君と二人でチャレンジしてまいりました。前週に続いて本日も蒸し暑く、私もY君も菊水山でバテバテになりましたが、無事に二人揃って宝塚まで歩き切ることができました。
ロングトレイルも大分慣れてきたので、そろそろ遠征に出かけたいなぁ、来週の3連休晴れてくれたらいいなぁと願っている今日この頃です。

登録日: 2012/5/17
投稿数: 2055
2017/7/10 23:10
 実はM?ww
hayamaruさん、こんばんわ。驚きの三週連続全山縦走、何かイヤなこと(いいこと?)でもあったのでしょうか(爆)定点観測できそうな頻度、恐れ入りました。もはやヘロヘロになりたくて行ってる?修行の域に達していそうです(笑)

そしてゴールの宝塚温泉、立派な駅前の立派なビルに予想外に立派な温泉だったのを思い出しました。しゃれた店もありそうだったし、古刹、劇場、温泉と丸一日満喫できそうです。三連休は準備万端、今から楽しみですね(^^)
2017/7/11 12:28
 Re: 実はM?ww
yamaonnseさん、こんにちは!
今まで内緒にしていましたが実はドMなんです(笑)

やはり体力に不安を感じるので、トレーニングしておくにこしたことはないかなと。
まぁ3回ともヘロヘロになってしまい余計不安を感じておりますが、、

昨日から「てんきとくらす」と一日にらめっこして過ごしています。
仕事もきちんと片付けなくては遠征行けないんですがねー
登録日: 2014/7/21
2017/7/11 16:09
 正真正銘の
ドMですね!笑
三週連続って正気の沙汰ではないと思います(^_^;)
スゴイとしか言いようがない!
私は膝の調子が思わしくなく、マイペースでボチボチ行くしかなさそうです(泣)
夏の遠征成功しますように
また土産話し聞かせて下さい
登録日: 2014/4/29
2017/7/11 21:17
 三週連続!
hayamaruさん〜こんばんわ
凄いなぁ。。
ロングトレイルにも負けず蒸し暑さに負けず凄いです。
神戸の夜景綺麗ですね
週末の六甲縦走だと夜間でも他の登山客とすれ違ったりするんですか?
3連休はどこへ遠征予定ですかー。
2017/7/11 21:41
 chokoさん、こんばんは!
いやもうこれ以上太ったらまずいので何とか痩せたくて(^^;
膝はまだ本調子にならないのですね、早く良くなるといいのですが。。
また3人で飲みには行きましょう、膝にやさしい座って飲めるお店がいいですね
2017/7/11 21:57
 ship18さん、コメントありがとうございます!
今週はまだ涼しい方でしたが、とにかく蒸し暑いのがしんどかったです。
過去には夜間にすれ違ったこともありましたが、この3回は夜間には誰ともすれ違いませんでした
3連休は白峰三山に行こうか、剣岳に行こうか、平ヶ岳に行こうかとまだ迷っているところです。優柔不断なのでたぶん直前ギリギリまで迷うんだろうなぁ