記録ID: 1190777 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳14kg背負って周回

日程 2017年07月09日(日) [日帰り]
 MAX155(写真)
天候
アクセス
泉ヶ岳スキー場の駐車場では、入口付近で自動車の愛好者の集いがありましたが、問題なく駐車できました。

Sスタート地点09:5010:40水神10:5011:50泉ヶ岳12:1013:10水神13:2014:10ゴール地点G
時間は四捨五入して10分単位にしました。
コース状況/
事前に宮城県警に登山届をメールできます。

個人装備 ナビ(1) 熊撃退スプレー(1) 熊除け鈴 レインウェア(1) ヘッドライト 薬箱(1) 行動食1日分 昼食 キャメルバック3ℓ 帽子 携帯電話 デジカメ サングラス 塩タブレット 虫よけスプレー 保険証と免許証のコピー

気持ちよさそうに飛んでいました。
船形ブラザーズ
中央にわずかな残雪
今日のカップ麺

by MAX155

本当は関山トンネルを抜けて山形方面に行きたかったのですが、帰りの渋滞と睡眠不足の為、泉ヶ岳に行って来ました。今回はトレーニングを兼ねて14kgのザックを担ぎました。

自宅を出て最後のセブンイレブンを過ぎたところで、登山靴を忘れたことに気付き約1時間のロス。結局9時50分スタート。久しぶりに14kgの重いザックを担ぎました。水神まで行って疲れたら昼食にしてUターンしようかと思っていましたが、それではトレーニングにならないと思い、泉ヶ岳まで登り、昼食を取って下山しました。仙台市内は33℃にもなったようですが、登り下りで大量の汗をかき、水は1.5ℓ飲みました。2週連続の泉ヶ岳でした。