記録ID: 1192149 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

西穂高岳

日程 2017年07月06日(木) 〜 2017年07月07日(金)
アクセス

1日目
Sスタート地点10:4512:00西穂山荘
2日目
西穂山荘06:4007:00西穂丸山07:50西穂独標08:0008:40ピラミッドピーク08:5009:40西穂高岳10:1012:10西穂山荘13:1014:00西穂高口駅G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック ザックカバー サブザック 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 地図(地形図) ヘッドランプ 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ヘルメット
備考 虫除けスプレーを忘れました。耳を多数ブヨに刺されました。

10時15分発の第2ロープウェイで上がりました。
眺望抜群でした。この日は西穂山荘まで。
今日のお宿。名古屋の4名のグループと相部屋でした。ゆったりですね。
ヘリが荷揚げで4,5回やって来ました。
西穂山荘の夕食。美味しかったです。
西穂山荘で朝食をすませ、サブザックで6:50出発です。
快晴です。
昨年日帰りで西穂に挑戦、ガスガスで敗退した独標。今回は小屋から1時間でした。
振り返ると焼岳が綺麗に見えました。
西穂高岳山頂、右側奥に奥穂高岳とジャンが見えます。
9:40分、無事に西穂高岳山頂に到着。しばし貸切でしたが、あっという間にガスが上がってきました。
ガスの中、のんびり下山です。西穂山荘でカレーで昼食。14:15のロープウェイで下山しました。