記録ID: 1192900 全員に公開 講習/トレーニング房総・三浦

江ノ島〜鎌倉リハビリウォーク

日程 2017年07月11日(火) [日帰り]
天候腫れ
アクセス

S片瀬江ノ島駅08:5508:57江ノ島海岸バス停08:5709:11江ノ島神社 辺津宮09:2209:54東山09:5409:57西山10:3910:40東山10:4011:31江ノ島海岸バス停11:3211:47小動岬11:5512:05江ノ電 鎌倉高校前12:0512:16七里ヶ浜12:1612:48江ノ電 極楽寺駅12:4813:04長谷配水池13:0413:08大仏切通し13:0913:13鎌倉大仏(高徳院)13:2214:04鎌倉駅14:0415:30鎌倉駅15:3415:38ゴール地点G

竜宮城のような片瀬江ノ島駅。ここからスタートします。先月膝を痛めてしまいまして、今日は平坦コースをリハビリウォークで江ノ島から鎌倉まで歩く予定です。
始めて履くトレランシューズ。軽くてクッションも抜群に効いて、脚の負担を軽減してくれます。
リハビリウォークには持ってこいのアイテムです。^ ^
まずは江ノ島弁天様にご挨拶。辺津宮→中津宮→奥津宮の順で参拝しました。
階段の途中、隣のおば様に慣れきっている島の猫ちゃん。この島には猫が沢山いるので、いつも猫餌持参で島巡りをしています。
天気が良いので亀さん達も甲羅干しをしています。
縁日で売られているミドリガメのようですが、体長30cm〜40cmあります。デカ!(° o °; )
江ノ島大師。誰もいない御本堂の大師様の前に正座して、10分ぐらいボーっとしています。お線香の香りと静かな空間が好きで、この島に来ると必ず寄らせてもらっています。
奥津宮を過ぎて、一番下の海辺まで降りて来ました。磯釣りをしている人が結構いました。
この海辺の岩を使って、登ったり降りたり、トレランシューズの性能を確かめました。Goo👍でした。
右に大山が見えます。今日のリハビリウォークの候補でしたが、また今度伺います。
ここから引き返して鎌倉へと向かいます。
先ほどの亀さん。餌をねだっている様なので、持っていたカリカリの猫餌をあげてみたらドハマりでした。あっという間に6匹がやって来て、小さな池がごった返していました。
島の東側に、公園と隣接する猫神社。。。
正式名称はわかりません。m(_ _)m
猫が沢山いるので勝手にそう呼んでいます。
島の東側に、公園と隣接する猫神社。。。
正式名称はわかりません。m(_ _)m
猫が沢山いるので勝手にそう呼んでいます。
これだけ暑いと こうもなります。
暑くて 陽のあたる公園にはあまり出てこないみたいで、いつもより少なかったですね。
江ノ島から東へ少し行った場所にある、小動神社にも参拝してきました。
こゆるぎ と読みます。
極楽寺駅付近での江ノ電。レトロな感じがいいですね。
それにしても暑いです。💦
一度通り過ぎた酒屋さんに戻って…
こうです。(*´◒`*)
大仏切り通しから北側の展望。
緑か多い古都鎌倉です。
何度も来ている鎌倉ですが、今日始めて大仏様にお会いします。
( − 人 − ) からの…
こうなります。
暑くてもう💦💦
鎌倉小町通りにて濃厚抹茶ソフトを頂き、今日のリハビリウォークを終了します。
ビール → ソフトクリームって、、、

平日の日帰り専門おじさんハイカーです。
痛めた膝のトレーニングに、大好きな江ノ島〜鎌倉コースを歩いてみました。
普段も膝サポーターを付けて、7〜8キロをリハビリウォークしているのですが、今日は回復具合をみるため、サポーター無しで歩いてみました。
結果は上々。トレランシューズのおかげかもしれませんが、回復していると確信しました。
オシ!夏山 行クゾ! ^ o ^/
日焼け止めを忘れて、鼻の頭とふくらはぎが 真っ赤になってしまいました。(>_<)
皆様もお忘れにならないようご注意下さい。