記録ID: 1193092 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

小富士山〜愛宕山〜飯岳山〜障子ヶ岳 道の駅香春登山口

日程 2017年07月11日(火) [日帰り]
天候☁〜☂+風〜☀ 今日の尾根ルートも風が吹いて狙い通りでした
アクセス
・道の駅香春 🚻+万葉公園駐車場
※登山時間 9時間 14k 累計標高差 750m

Sスタート地点07:3008:30小富士山09:20愛宕山09:3009:50愛宕山東峰10:0010:20薬師の頭10:30飯岳山(大坂山)11:0014:20障子ヶ岳14:3016:30ゴール地点G
・木耳採取でロスタイム
・七曲峠にて雨宿りでロスタイム
※結果1時間タイムオーバーした イイワケ😢
コース状況/
●道の駅香春万葉公園登山口ルート=一般R 登山ボックス無
・登山ルート案内表示がしっかり設置されている
●大坂山〜障子ヶ岳縦走ルート=マイナーR 案内表示+目印テープ有
・呉登山道分岐〜◬点浦山358,5の先が、ヤブ化や登山道不明瞭箇所アリ
・ヤセ尾根+岩尾根+山野草道+展望あり、バリエーション豊かな良いルートなのに登山者が少ない様子 残念
●障子ヶ岳 呉新道ルート=マイナー沢ルート 案内表示+目印テープ有
・山頂〜呉林道登山口間 今回は下山ルートに使用
・沢の自然体な隠れルートでした 心してチャレンジして下さい
その他周辺情報・呉下山口の林道周辺は人工林が全て伐採されいました、駐車地等配慮必要な日もあるかも

個人装備 飲料水4本 行動食 昼食 計画書 地図 コンパス 高度計かGPS 筆記具 救急セット 保険証 ヘッドランプ 機器予備電池 携帯 雨具 防虫対策 ヤブ漕ぎ対策

小富士山
愛宕山
山の恵み少し頂戴
大坂山頂(飯岳山)
呉登山道付近の分岐
仲哀◬334展望良
岩峰上の三角点
仲哀◬点からの展望
うわさの食パン岩?
障子ヶ岳 山頂🗻
リベンジ 完了!