記録ID: 1193176 全員に公開 沢登り東海

日程 2017年07月09日(日) [日帰り]
天候
アクセス
九蔵集落過ぎて舗装道路が終わる所に駐車。ゲートまでは車高のある車なら入っていけます。

コース状況/
取水堰堤から入渓、標高1320にある2段20Mくらいの滝(地形図に滝記号も堰堤記号もないです)とすぐ後ろに堰堤の所で遡行終了、右岸から林道へ詰め上がりますが、20mで道?らしきところへ(枝沢に変なピンクテープあり)さらに20m笹薮こぎで林道痕(真夏なら見過ごす可能性あり)若干藪漕ぎ状態で林道を下ります。標高1320(地形図の1つ目のヘアピンカーブあたり、木にピンクテープあり)で激藪になる所で真下へ下ると林道へ出れます。
タンクローリーの残骸あたりまで沢下降して、林道に上がったほうが楽です。
アクアステルス若干すべります。

個人装備 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 ツェルト ナイフ カメラ ロープ ハーネス ヘルメット 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ストッパー カム ハンマーバイル ロストアロー フローティングロープ
共同装備 固形燃料

朝一から泳ぎ、寒い
右登れそうですが、寒いから巻
登ったらゴルジュ突入です
時間ないので巻きました
この下の1mドロップはかなりいいですね、真夏に時間かけてこのゴルジュだけにまた来たいです。
右、水流際登りました。ハーケン、ボールナッツ、ナッツ、カム3番
50Mロープあれば左も登れると思います。
ここで釣り師に追い付き、一旦林道へあがりました。
釣り師がいたので、林道から滝上に降りてきた
堰堤がなければねー
1段目はフリーで、2段目は確保ないと怖いです
このあと林道が廃道になってるとも知らず、