記録ID: 1196731 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

平標山(たいらっぴょうやま)

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 1.8〜1.9(ゆっくり)

S平標登山口駐車場08:4008:43平標登山口09:55松手山コース送電鉄塔09:5611:07松手山11:1112:15一ノ肩12:1712:47平標山13:3814:22平標山の家14:2315:19平元新道登山口16:15平標登山口16:17平標登山口駐車場G

登山口のトイレの中に協力金のボックスがあります♪感謝の意味を込めて入れさせてもらいました!
これはギンリョウソウというそうで…
中に目玉のオヤジが入っています!!知らないで見ると少しビックリします!
まだ名前わからない…(>_<)
葉っぱも撮ってみましたけど…
着きました!
ガスっていますが…
仙ノ倉山がときどき見えます!
この奥の奥…くらいが谷川岳?
しゃくなげが少しだけ残っていました!
今週のデザートは…山の家でのCCレモン(小)200円(//∇//)以前行った雲取山で売ってた缶もこんな小ぶりだった気がします♪♪山ではこういった細くて小さいサイズがベストです!
道祖神さま♪ありがとう
おまけ…帰りの谷川岳PAの電気の上にピッケルのモニュメントが♪♪

妻と所属する山岳会の地図読み山行に参加した。
1/25000の地形図とコンパスを使いわかるまで教えてもらい
大変勉強になった。クイズ形式で現在地を当てたりと楽しみながらの
地図読みは楽しかった。次回もぜひ参加したい。

登山口から1時間程度の、送電線までの道が一番の核心部で、それ以降に出てくる森林限界の稜線歩きではとても美しい景色をたくさん見ることができました!!平標山頂はわりと広く、たくさんの方が休憩を取られていました☆

【トイレ情報】
登山口と、平標山の家にあります!どちらも協力金ボックスあり。
登山口のトイレはペーパーもウォシュレットも完備!
山の家のトイレは男女一緒ですが、ペーパー完備、洋式もありました!
ありがとうございます!