また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1196928 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山 富士吉田口ご来光登山 初日

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇りのち雨
アクセス
利用交通機関
バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち90%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間58分
休憩
0分
合計
4時間58分
Sスタート地点12:5517:54ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

1ヶ月経ってしまいましたが富士山の記録を思い出しながら書いて行きます。
去年の9月初登山で初富士山という今思えばかなり無茶な事をしたなと思いました。結果は両足が攣り山小屋まで這うようにして行くはめに…。
同行してくれた友人のかなり迷惑をかけてしまいました。
山頂までは進めたのですが帰りも足はガクガクで往復のタイムが12時間半くらいかかったかと思います。
今回は去年のリベンジという気持ちで挑みました。
天候はあまり良くなくご来光も望めない気象情報を得ていましたがこの一年で自分がどれだけ変わったかを確かめたかったので小屋をキャンセルせずに登る事にしました。
歩幅や歩く速度に注意して歩いた結果は多少疲れは感じましたが足が攣るような 事は無かったです。疲れは出ていたので早めに就寝、かなり圧縮されて寝ました。幅50cmあったかな…
訪問者数:17人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ご来光
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ