記録ID: 1197004 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城自然園!

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
天候曇り☁一時晴れ☀
アクセス

ホタルブクロ
トカゲさん発見!
カメラを近づけても逃げません!
オカトラノオ
カワラナデシコ 白
カワラナデシコ
タマゴタケ5連
唯一咲いているレンゲショウマでしたが、茎から折れて上を向いていました。残念です。
他は全て蕾なので、今月下旬が見頃かと思います。
ホタルブクロ ?
シキンカラマツ
園内を二時間強歩いて、本日の散策は終了!

今日はレンゲショウマが一場所だけ咲いているとのレコ情報を見て、赤城自然園へ行ってきました。
自力では一つだけ咲いているレンゲショウマが見つけられず、園内の係員に尋ね咲いている場所を教えてもらい早速行ってみました。
やっとの思いで見つけたのは良かったのですが、茎が折れており上を向いた状態!
風等で折れたのか、何かがぶつかり折れたのかは定かではありませんが、下から見上げた写真が撮れずガッカリです。
他の物は未だ蕾なので咲き出すのは、今月後半でしょうかね!