記録ID: 1197163 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

日向山・尾白川渓谷

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
 kazu1110(SL)
 sachichi(SL)
アクセス
尾白川渓谷駐車場に駐車

S尾白川渓谷駐車場09:0009:05竹宇駒ヶ岳神社09:15千ヶ淵09:2009:55旭滝09:5010:00神蛇滝10:2510:25不動滝11:0511:15錦滝12:0012:10雁ヶ原13:0013:00日向山頂上13:0514:05矢立石登山口15:2015:20尾白川渓谷駐車場G
渓谷道からの日向山登山ルートは、ハイキングルートとは言えないハードな登山道なので装備はしっかりする必要あり。
ただ、一般道の登山道よりは様々な渓谷美が味わえる。
コース状況/
地図では通行止めになっている尾白川渓谷からの日向山ルートは、崩落箇所はあるが巻道でクリアできる。
しかし、荒れた登山道なので落石・滑落注意。