記録ID: 1198459 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

燕岳

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
天候くもり、時々雨
山頂付近は一時強風
てんきとくらすの予報では12時以降Cでした
アクセス
前日に登山者用駐車場に停め、車中泊。
よる22時くらいに駐車場につきました。
安曇野市内から登山者用駐車場まで、最後の10キロくらいは狭い箇所もありすれ違いしにくい所もありました。
第1駐車場は満車、第2駐車場に停めれました。トイレは第1にしかないと聞いていたので心配しましたが、第2から第1は徒歩2〜3分くらいで行けたのでトイレ問題もクリアできました。

S中房温泉05:4906:33第1ベンチ06:4107:03第2ベンチ07:2408:07第3ベンチ08:1408:55富士見ベンチ09:1809:55合戦小屋10:3810:46合戦山(合戦沢ノ頭)11:0811:54燕山荘13:0213:06いるか岩13:23めがね岩13:29燕岳13:3913:49めがね岩13:5114:09いるか岩14:17燕山荘14:4415:14合戦山(合戦沢ノ頭)15:1515:26合戦小屋15:4716:05富士見ベンチ16:0816:27第3ベンチ16:3616:58第2ベンチ17:17第1ベンチ17:2017:58中房温泉登山口G
コース状況/
整備された登山道でしたが、雨が降ったこともあり滑りやすい箇所もありました。

トイレは、
登山口、合戦小屋、燕山荘
にありました
その他周辺情報しゃくなげの湯

個人装備 Tシャツ ズボン グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 タオル ストック ナイフ シェラフ

写真撮る余裕なく
登山道のほとんど写真なし
残雪の山がステキ🏔
燕山荘前から山頂方面
食堂でお昼をいただきます
これを食べる為に、ここに来た
山男…山頂には雲がかかりつつ