記録ID: 1198729 全員に公開 ハイキング関東

【中山道ウォーク&ラン3】サッカー見学ついでに(上尾宿〜桶川宿〜北本宿〜鴻巣宿)

日程 2017年07月17日(月) [日帰り]
午前中から33℃
アクセス
電車車・バイク

S上尾駅09:5110:18中山道宿場館10:1911:12鴻巣市産業観光館11:25鴻巣駅G
4km走って、ちょうど桶川宿だったので、宿場町を1km歩き。
その後、5km走って鴻巣宿に入ったので、駅まで残りを歩き。
コース状況/
アップダウンはまるでなし、平坦な道。
終始、歩道も整備されており、非常に走りやすい。

個人装備 ザック(トレラン用) ハイドレーション 水(1ℓ) タオル コンデジ

上尾駅から出発!
奥には上尾宿の看板が。この前、来た時には気づかなかった。
桶川宿まではあっという間。
桶川宿の通り。宿場という雰囲気にはちょっと、遠いかな。
北本宿。
人形の町、鴻巣へ。
って、地元埼玉なのに、知らなかった・・・
鴻巣本陣跡。
鴻巣駅に到着!

by dai_t

息子のサッカーを見に行くついでに、前回からの続き。
上尾から熊谷まで行きたいなあ、と思っていたのですが、あえなく寝坊・・・
キックオフまでに帰ってくるために、鴻巣までに短縮することにしました。

予報では熊谷の最高気温が37℃。
それに近い場所なので、かなり暑くなること請け合い。
先週、平ヶ岳に登ったときにバテバテ。
体力低下が気になるところでしたが、今回は走り始めると、意外と体が軽い。
入りの3kmは信号待ちを除けば、それぞれ1kmで6分を切るくらい。
ただ、気温も高かったため、バテ防止で少しペースを落とします。
結局、ずっと体は軽い感じ。このままなら熊谷まで行けるかな、と思いつつ、ちょうどいい時間に鴻巣へ。
鴻巣から電車に乗って戻って試合観戦してきました。

この辺りは意外と見るものはありませんでした・・・
東京に近い、板橋、蕨あたりの方が宿場町の雰囲気を残しているのが不思議な感じではある。