記録ID: 1199044 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

987岩湧山、キキョウにナデシコ咲く

日程 2017年07月17日(月) [日帰り]
天候曇り、24℃〜26℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺09:3709:39いわわきの道登り口09:4010:27岩湧山東峰10:38岩湧山11:4011:47岩湧山東峰11:4811:59いわわきの道下り口12:0012:28みはらしの道下り口12:3112:35展望台・ぎょうじゃの道下り口12:51いわわきの道登り口12:5212:54岩湧寺12:5712:57ゴール地点G

ここからスタート
キヌガサタケ
ネムノキ

by annyon

午前中にサクッと下山する予定が、山野草探しに夢中になってしまった。
一週間前、キキョウが開花寸前だったが、今日はあちこちで花を開かせていた。
しかし薬害の影響で今年の株や花の数は極端に少ない。
頑張って咲いてくれと祈った。
カワラナデシコにアキチョウジが早くも咲きはじめた。それも二箇所で。
今日はきゅうざかの道でKENPEIさんにお会いし、山頂で私のレコを見て下さっているご夫婦に、そして下山後の駐車場でkogose1125さんにお会いしました。
皆さんにはいろいろ山野草情報を教えていただいきありがとうございました。