記録ID: 1200673 全員に公開 フリークライミング奥秩父

めちゃ混み、瑞牆不動沢 屏風岩

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
アクセス

カサメリ、不動沢のベースとなる林道終点のスペースは車で埋まっていました。こんな光景を見たのは初めてで驚いてしまいました。
屏風岩の百獣の王をトライするK氏。
核心は後半で、これから。
今年は自宅の桃の成りが良いです。毎日桃。

K氏に誘われ、不動沢屏風岩へ。ここを登ったのはかれこれ20年近く前。
百獣の王(5.11d)をトライしたのですが、昔は百八竜というルート名称で、現在のルートの中間辺りが終了点だった記憶。

アップするようなルートもなく、K氏からトライ開始。週一でジムに行っているとのことで持久力素晴らし。私はと言えば、ジムなどは年に1回行くかどうかで、本日は昔の百八竜くらいまでをこなすのが精一杯でした。

驚きだったのは、人の多さ。連休とはいえ、その昔不動沢へよく来ていたころはいつも静かで、小川山が混んでいてもここは空いているのが定番でした。ところが駐車場も岩場も人人人で、時代は変わった! そんなことを実感した1日でした。