記録ID: 1204928 全員に公開 ハイキング甲信越

アクセス
電車車・バイク
JR茅野駅からレンタカー

三連休の前後に有給つけて五連休で乗鞍へ。楽しい連休のスタートは、茅野駅の駅ソバでスタート!
人気No.1の月見かき揚げを頂きました。さすが信州。ソバが美味い!
茅野でレンタカーかりて、初日は蓼科山の予定でしたが、あいにくの天気だったので、霧が峰に変更
霧の霧が峰どころか、雨脚も強いです^^;
が、たくましい二人^^; かっぱ着て散策へ
というのも、ニッコウキスゲが旬なのです!
こんなに沢山咲いてます
先に行った二人は霧の中・・・
少し雨が弱まったので、周回散策することに
ジブリの世界に迷い込んだみたい^^
コケやクローバー
普段はあまり撮らない花ですが、
今日は高山直物を堪能。
雨と霧の霧が峰で始まった五連休。明日も楽しみ^^

インターンシップで来日中のサンドラ、この三連休中に帰国するため、思い切って三連休前後に有給つけて五連休にして、乗鞍ロッジを足場に、長野を満喫する企画。初日は、茅野駅からレンタカーで蓼科山を考えてましたがあいにくの天気。ならば、この雨&霧を楽しみましょうってことで、霧の霧が峰に、ただいま旬のニッコウキスゲを見にいきました。少し雨脚が強かったこともあり、少しの時間の散策となりましたが、それはそれで、普段はゆっくりと観賞しない高山植物を堪能できました。まだまだ初日、明日からも登りまくるぞ!