記録ID: 1204935 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー 子連れ登山
アクセス

コース状況/
危険もなにも。全部林道歩きです。
その他周辺情報温泉はありませんが、川に飛び込んでしまいました。

朝6時半に川崎を出発。小一と年長男子うるせーw
登山の矢先にこの橋を歩く男女二人を目撃した。一人は黒い竹芝ポロシャツ、もう一人はピンク星人。おそらく登山で、走れば数分で追いつくだろうと30分ほど走って追跡するも全然姿形も見えず。どうやらその二人も走っていたらしい。二本のアマチュア自転車界のトップクライマー同士の夫婦ですもの、追いつくわけないがなw 😆
走り出す前の一こま。とにかく遊びながら飽きさせずに登らせることに腐心する。
小道具を早速奪われるw
今回は持参した水鉄砲が大活躍。これがクーラー代わりです。
この道は途中洞門や隧道が多く、なかなか飽きさせません。
ライバル心むき出し
暑さでへばってきました。
クーラーのよく効いた冷房部屋へご案内。
青崩隧道はライトがないと途中引き返さざるを得ないほど、中は漆黒の闇です。スマホのライトなぞ役に立ちません。
このあと、漆黒の闇に一時リタイヤを考える。
歩くこと11km。ようやく本日のゴール、氷結風呂が見えてきました。
この先にユーシンロッジがあったのですが、今日は登山するわけではないので、秒でスルー
水温15度くらい??でとにかく冷たい!そして外は暑い!水中は脳天まで冷える!
キャーキャーいいながらクールダウンする子供たち3人w
川海苔の中になんかいます。
この後捕獲。ゲコ
沢蛙。カニもいたし小魚もおよいでた。
子供より楽しんでいるの図
これは楽しいですね。片道11kmも歩かずとも、近くの川でできるんですがw
パスタ3人分をワイルドにむさぼる7歳と6歳。
よどみの水溜りにはオタマジャクシがたくさん
発電所前のユーシンブルー
『きれいだね』
『はらへった』
氷結水風呂にはいった後の下り基調なので、みんなサラ足、元気いっぱいに序盤は下っていきます。しかしそのマジックも1時間ほどで効果がきれ、最後の炎天下で全員バテバテ。
とはいえ日陰も多く、走れるところは水鉄砲でお互いを冷やしながら走っちゃう。
クーラーの効いたトンネルもありがたい。
夜は納涼会に参加。横浜駅西口のチーズ専門店で怪食。
すっかり回復していました。

『そうだ!登山×沢遊び!』と前日にひらめき、水着を持って丹沢山塊の中心、ユーシン渓谷へ。林道をひたすら歩いて片道11km、そこには氷結ブルーをたたえた水風呂が広がっていました。川の中には川海苔、かえる、オタマジャクシ、小魚・・・長い距離にぶーたれていた子供たちも大歓声!「足疲れたけど楽しかった。また来たいな。」と言ってくれました。
往復22kmはがんばったね。