記録ID: 1205774 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走六甲・摩耶・有馬

新神戸〜徳川道〜カスケードバレー

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
天候晴天〜
アクセス
往:新神戸
復:六甲駅

SJR新幹線新神戸駅07:1707:24布引の滝(雌滝)07:2807:31見晴らし台07:43布引貯水池08:05桜茶屋(市が原)08:0808:14天狗道分岐点08:1608:25立岩(三笠岩)08:2609:04森林植物園 東門09:14黄連谷09:1509:26桜谷出合09:56杣谷峠10:1210:22勧進滝10:31寒谷滝10:3211:00杣谷堰堤11:0311:21護国神社前11:22ゴール地点G
コース状況/
カスケードバレーは歩き応えのある沢路です。
しっかりとした靴のほうがいいかも。

早速の癒し様
もどっれって・・・いやいや、道はあってるはず
梅田で、一杯のビール!

久しぶりの晴れの休み!ここで山行せんわけにはと、自分に言い聞かせていざ新神戸へ!

今日のテーマは美味しい山コーヒーを飲む!です。

して、いつも通り市原へ向かいますが約三週間ぶりの山行で体が重い重い、、、まあ、まれに見るぐらいいろんな人にぬかされていきました〜

市原過ぎてから今日はトウェンティクロス方面へ!こっち来ると人ががくんと減るので気持ちよく自分のペースで歩けます。何度か渡河したあと、徳川道の分岐〜徳川道を今日はそのまま進み、穂高湖らへんで縦走路と合流〜

なるほどここに出るのねと感心しながら、カスケードバレーへ。噂道理六甲らしからぬ道!非常に楽しく進めました。ちと靴がハイキング系向けの履いてきてたので何度か滑りそうに…この道通るときはハイキングコース向けの道では厳しそうです。

最後の尾根コースと合流してからの渡河ポイントでコーヒー飲もうと考えていましたが、学童がわんさか、、、飯ごうしてました。流石にスペースもなくコーヒーは諦めてそのまま下山〜途中でバス停見つけて今日の山行はここまで!

久しぶりでしたか、ちょうどいい距離だったかな。最初は体重かったですが最後の下りとかは結構いい感じで降りれたと思います。

コースとしてはやはり、カスケードバレーの楽しさ発見はポイント大きいですね。ここからの貼り始めて六甲山頂目指すもよし摩耶山目指すもよし!バリエーションが作れそうです。

ん、、、コーヒーは気分だけでも山コーヒーしたいので公園の林の中で明日の朝でも入れてみようと思います…