記録ID: 1206437 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2017年07月22日(土) [日帰り]
天候晴れ、山はガス
アクセス
行きは秦野駅からバス、帰りは大倉から渋沢駅までバス
丹沢大山フリーパス利用

Sスタート地点08:4109:31二ノ塔09:3609:48三ノ塔09:4909:55三ノ塔地蔵菩薩10:12烏尾山荘10:1410:17烏尾山10:2210:39行者ヶ岳10:53政次郎ノ頭10:5411:01書策新道分岐11:0311:14新大日茶屋11:1511:20新大日11:2311:34木ノ又小屋11:58塔ノ岳12:2212:48金冷シ12:52花立12:5312:58花立山荘13:0013:14天神尾根分岐13:25堀山の家13:3013:36堀山13:42駒止茶屋13:4313:54一本松14:03見晴茶屋14:0714:09雑事場ノ平14:1014:19観音茶屋14:30丹沢クリステル14:35大倉バス停G
コース状況/
安心安全
その他周辺情報渋沢駅の若竹、閉店してしまったようです。。さみしい
目利きの銀次で反省会

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

ガスですが涼しいのでこれで良し
山頂は少し晴れてました
イエーイ

先週の月山が過酷だったので行きなれた丹沢塔ノ岳でリハビリです。
好天予報でさぞや暑かろうと思ってたら山はガスで涼しい。ちょうど良い気候でした。
行きも帰りも、子供数名と引率男性のストイックな団体と抜きつ抜かれつでしたが、自分達より健脚で驚きました。会話を聞いてると白馬の雪渓に行くためのトレだとか。
明日登っても大丈夫ですよ君たち