記録ID: 1206888 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

三峰山リハビリ登山 !?

日程 2017年07月25日(火) [日帰り]
天候くもりのち雨
アクセス
みつえ村青少年旅行村駐車場に停めました。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S三峰山登山口07:1707:25登り尾コース入口07:2607:50不動滝09:11避難小屋09:2109:46三畝峠10:02三峰山10:0310:15八丁平10:1610:28三畝峠10:2910:41避難小屋10:4212:00三畝山林展望台12:0412:26登り尾コース入口12:28ゴール地点G
ひと月ほど前、カミさんがプチ交通事故に遭い脚を痛めてました。そろそろ簡単な山なら登れるかも‥ってことで霧氷の頃に一度行った事のある三峰山を選択。危険箇所もなくコースタイムもそこそこ、避難小屋も充実してるのでリハビリ登山には丁度いい。
とりあえず問題なく下山できました。まだまだ脚に違和感は残るようですが‥ぼちぼちやります ^_^
コース状況/
危険箇所はとくにありません

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 携帯 時計 タオル ストック
共同装備 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め

青少年旅行村に登山口があります
林道歩き。登りは不動の滝コースで行くのでどんつきまで。これが遠い
山道に入ってほどなく不動の滝
整備された道を歩きます
でかいカエルが登山道のど真ん中に
蝉の脱け殻
次は八丁平に
きれい
シンボルツリーもこの季節は普通の木
バイケイソウはもう終わってます
登り尾コースで下山途中の景色。倶留尊山
終盤の避難小屋でゆっくり昼食。と雨が降って来た。止みそうにないのでレインウェアを着ました。
たまたま小屋に居たのでゆっくり準備できました。
さ、あと少し
下山完了!

ひと月ほど前、相方のカミさんがプチ交通事故に遭い脚を痛めてました。そろそろ簡単な山なら登れるかも‥ってことで霧氷の頃に一度行った事のある三峰山を選択。危険箇所もなくコースタイムもそこそこ、で避難小屋も充実してるのでリハビリ登山にはもってこいです!
無事、大きな問題なく下山完了。まだまだ脚に違和感は残るようですが‥ぼちぼちやります ^_^