記録ID: 1208189 全員に公開 ハイキング関東

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
父島西町の民宿「ささもと」から半日ガイド運転のライトバンで長崎展望台、旭山展望台、中央山(父島最高峰319m)、農業センター、扇浦海岸を廻った。そこから自由行動で小笠原神社、小笠原海洋センターを訪れた。扇浦海岸ー西町は1時間に1本バスが通っている。

父島西町の民宿「ささもと」(8:30)ー(9:02)長崎展望台ー(9:57)旭山ー(10:44)国立展望台VERAー(11:32)中央山頂上(11:43)ー(12:08)農業センター(12:16)ー(12:19)扇浦海岸、昼食(12:35)ー(12:45)小笠原神社往復(12:50)ー(12:55)扇浦海岸戻り(13:03)ーバスー(13:08)小笠原海洋センター(14:20)ーバスー(14:35)小笠原村役場
コース状況/
危険箇所なし。ただ、旭山展望台、中央山は山道なので登山靴またはウォーキングシューズが望ましい。
その他周辺情報二見港には飲食店多数。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 カメラ

長崎展望台
兄島が正面に見える
旭山山頂(267m)
二見港の絶景
国立展望台VERA
中央山(319m)は父島最高峰、三角点がある
360度の見晴らし
農業センター
農業センターのトカゲ
小笠原海洋センターでは亀を孵化し育てている