記録ID: 1210779 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山、金峰山(瑞牆山荘からピストン)

日程 2016年07月23日(土) 〜 2016年07月24日(日)
アクセス
新宿 7:00発 韮崎 8:37着(スーパーあずさ1号)
韮崎駅 8:50発 みずがき山荘 10:02着(バス)

1日目
S瑞牆山荘11:2011:20富士見平小屋12:0012:10瑞牆山・八丁平分岐12:35桃太郎岩13:20大ヤスリ岩13:2513:45瑞牆山14:2514:40大ヤスリ岩15:20桃太郎岩15:35瑞牆山・八丁平分岐15:45富士見平小屋
2日目
富士見平小屋06:0008:20砂払の頭08:2508:45千代の吹上08:55金峰山小屋分岐09:15五丈石09:15金峰山09:5009:50五丈石10:05金峰山小屋分岐10:10千代の吹上10:35砂払の頭11:00大日岩11:30富士見平小屋12:3013:30瑞牆山荘G
その他周辺情報増富温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ テントマット シェラフ
共同装備 調理用食材 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) 計画書 ポール テント

韮崎駅で下車です
瑞牆山荘
スタート地点です
出発です
富士見平小屋のテン場
お世話になりました
沢に積まれたケルン
大ヤスリ岩はガスって上が見えません
登頂しました
トンネル
小川山方面への分岐
いつか登りますよ
OBの先輩が日没頃に現れ、カラ〇ーチョを差し入れてくれました
先輩は「レポートの危機」と言って翌日はどこにも登らずすぐ帰ってしまいました
なぜ来た…でもありがとうございます
なぜ来た…でもありがとうございます
早朝の水場です
2日目は金峰山へ
登山道に差し込む朝日が幻想的です
大日小屋
鎖場がありますが、濡れてなければ立って歩けます
稜線上に出ました
風が気持ちいい
瑞牆山方面
奥秩父の稜線は大好きです
南アルプスが望めます
登頂
五丈岩と、雲の上の富士山です
登頂
登らせていただきました
小川山…ですよね
富士見平小屋まで降りてきました
帰路は増富温泉に立ち寄って疲れを癒します
実は休憩中に滑って手をついた時に突き指、そして手のひらの皮がむけてしまいました
山はいつでも、気を緩めちゃいけないですね

一年経って色々と思い出したので、高校山岳部の最後の山行を記録をまとめ、次いでに公開しました。