記録ID: 1210866 全員に公開 ハイキング東海

天候晴れ&曇り
アクセス

S平和登山口08:3014:00平和登山口G

いきなり青なぎからでスミマセン!!
本日の1000mです。
東屋です。またしてもモヤっています。アブやはえがぶんぶんうるさいです。今週も1000mくらいからのお付き合いでした。
22.0℃ですか。
天竜川方面も視界不良です。
南アももちろん視界不良です。電波交信みたいなことをしているおじさんがいました。
山頂です。今日も無事登頂させていただき有難うございました。まだ、下山がありますので気を引き締めて帰ります。
なななんと!!!ニホンカモシカちゃんに遭遇です!!竜頭山では初めてです!!!目の前数mの登山道を横切ってきました。しばらくにらめっこして下へ降りていきました。
ニホンカモシカちゃんと遭遇したのは200mの標識のすぐ近くでした。国道にもそんなに遠くありません。カモシカちゃん車には気を付けて!!
本日も無事帰還できました。有難うございました。

今週も竜頭山です。無理はせず余力を残すくらいの歩行を心がけましたが、本日は先週よりず〜〜とダメダメでした。湿度のせいでしょうか、汗が止まりません。もちろん水分を補給していくのですが疲労の度合いが先週とは全く違います。先週は結構いけると思っていたのですが、体調や山の条件などいろいろ異なれば全く不調になるということですね。まだまだ対応できるだけの体力がないということでしょうか。引き続き頑張りましょう!!ただあの虫たちには辟易しております。
下山時に間もなく終点となろうかというところでニホンカモシカに遭遇しました。竜頭山はかれこれ50回位は登っていると思うのですが、初めて出会いました。堂々と登山道を横切っていったのには驚きました。しばしにらめっこの後、斜面を降りていきましたが、国道ともそう遠くない場所でしたのでニホンカモシカちゃんが車と事故に遭わないように祈るばかりです。