記録ID: 1211987 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

毛木平〜甲武信ヶ岳〜十文字峠

日程 2017年07月31日(月) [日帰り]
天候AM 曇り時々晴れ
PM 曇り時々雨
アクセス
毛木平無料駐車場

S毛木平06:1706:41大山衹神社06:4206:52慰霊碑06:5407:39なめ滝07:4708:51千曲川・信濃川水源地標08:5609:112353m地点09:1209:28甲武信ヶ岳09:3409:46甲武信小屋10:0410:35三宝岩10:3711:14尻岩11:1511:27武信白岩山11:3011:41武信白岩山(北峰)12:08大山12:1512:38十文字小屋13:0813:10十文字峠13:56水場(五里観音)13:5814:18毛木平14:18ゴール地点G
その他周辺情報八峰の湯

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ ヘルメット ロープ ハーネス ロックカラビナ カラビナ スリング

登山開始
尾根沿いに出た
なかなかな急登
頂上までもう少し
山梨県、埼玉県側はガスっていた
甲武信小屋着
巻き道を通って十文字峠方面へ
クサリ場
大山
登り下りともアスレチックな場所でした
大山
十文字小屋着
キノコうどんとコーラを購入
千曲川狭霧橋
毛木平駐車場着

午後から雨予報でしたが、何とか間に合いました。
地面は濡れていて、下り時、むき出しの木の根っこで滑って、大変危険でした。