記録ID: 1212159 全員に公開 ハイキング近畿

壷笠城址(山城)(大津市)

日程 2017年07月31日(月) [日帰り]
アクセス
行:岡山駅(5:47-55)+++播州赤穂駅(7:05-10)+++京都駅(9:38-10:11)+++唐崎駅(10:25-30)
帰:唐崎駅(14:00-20)+++山科駅(14:28-38) +++姫路(16:16-36)+++相生駅(16:55-59) +++岡山駅(18:16) +++倉敷駅(18:27)

S唐崎駅スタート地点10:3310:55登山口11:0511:30鉄塔11:3512:00車道出会い12:3012:43壺笠山12:5013:00車道出会い13:1013:30登山口13:4514:00唐崎駅ゴール地点G

JR湖西線唐崎駅
スタート
京阪線踏切を渡る
ここから左の山道に入る
樹林の中は風もなく暑い!!
鉄塔に出る
山頂直下の車道
ひと登りで
壷笠城址標高421m
下山しました
暑かったです!!
唐津駅から見る壺笠山

倉敷ハイキング倶楽部、山城サークル第34回訪城ハイクは壷笠城址(山城)(大津市)へ行ってきました。
次回山城サークル第35回訪城ハイクは、太尾山城祉(山城)(米原市)へ行きます。