記録ID: 1212462 全員に公開 ハイキング剱・立山

立山 富山県

日程 2017年07月28日(金) 〜 2017年07月30日(日)
天候1日目晴れ・二日目小雨・三日目晴れ
アクセス
バス
貸し切りバス

1日目
Sみくりが池15:3015:43みくりが池温泉15:4516:00雷鳥荘
2日目
雷鳥荘06:0006:47みくりが池温泉07:34立山室堂山荘07:3709:15一の越山荘09:20雄山09:2709:55立山10:0410:16大汝休憩所10:1810:23立山10:46雄山11:0712:01一の越山荘12:0312:59立山室堂山荘13:12みくりが池温泉13:25雷鳥荘
3日目
雷鳥荘07:0107:33みくりが池温泉07:3407:47みくりが池07:4809:04天狗平山荘09:05ゴール地点G

1日目
貸し切りバスで立山室堂到着
お花畑にはチングルマ、コイワカガミ、イワイチョウ・・・
宿泊地に向かう
みくりが池
3,4班
右から浄土山、一の越、雄山
一ノ越までに7か所の雪渓
雄山への登山道
3班
立山室堂
集合写真

倉敷ハイキング倶楽部第7期ハイキングスクール修了記念山行『立山』は7月28日に倉敷を出発、30日までの2泊3日の山行を楽しみました。

参加者は7期受講者を中心に48名、29日は朝6時宿舎を出発、雪渓を越え急坂を登って一ノ越から雄山へ。
霧雨の中を大汝山、富士の折立、真砂岳を経て厳しいアップダウンを繰返し別山へ到着。

記念写真を写して御前小屋を過ぎ雷鳥坂を下り雪渓を渡って雷鳥沢のキャンプ地を通り雷鳥荘までのきつい登り返し。宿舎の温泉に入り生ビールで喉を潤して立山縦走の振り返り話に花が咲く。

翌朝は予想外に好天、室堂から天狗平までお花畑散策を楽しみバスに乗って帰途につきました。=倉敷ハイキング倶楽部画像掲示板より=