記録ID: 1212869 全員に公開 ハイキング丹沢

無くしたものを探しに、戸沢林道へ

日程 2017年08月02日(水) [日帰り]
天候小雨
アクセス
戸川公園風の橋の近くに路駐

Sスタート地点10:0310:22戸川公園-風の橋10:277/29(土)自動車を停めた所10:297/29(土)すれ違いが出来ず、譲ってもらったところ10:56道路横に1個みっけ11:18新茅の沢11:29戸沢山荘11:3212:372つ目のホイールカバー発見12:47風の橋の近く12:3713:09ゴール地点G

これは7/29(土)10時26分の写真で、この後、林道を下るのですが、左2輪パンクしてしまいました。
7/29(土)、タイヤはパンクし、そのまま走行した為、ホイール変形、走れるように修理しましたが、ホイールカバーは戸川林道に!!‥どこかは分かりません。
今日、愛犬と探しに行きました。
国道246号線、秦野市を走行。
10時4分-国道246号線から菩提方面へ、このあと、右折して。国道246の下を直角にくぐります。
ひたすら、山の方へ向かって走行します。
10時11分-工業団地入口で左折
10時12分-すぐに右折
10時22分-戸川公園風の橋を過ぎたところです。これから本格的に林道です‥もちろん歩いて行きます。
今日はこの子が一緒に来たがったので、ホイールカバーの探索に来ました。紹介します。本日の隊長---ヨーキーの諭吉君です。
10時27分-7/29(土)に右側にパンクした自動車を止めていた。
看板の前でパチリ
10時29分-7/29(土)すれ違いが出来ず、譲ってもらったところ
10時54分-ありませんね
10時57分--風の橋から35分歩いたところで、1個見つけました。
期待が膨らみます。もう1個♪〜もう1個〜探し物は何ですか♪〜見つけやすい物なんだんだけどね♪〜‥
11時3分-なおも、12.さがしながら進みます。
11時18分-新茅の沢
11時29分-ここは戸沢出合の駐車場
11時29分-ワンちゃん一個だけでしたね。
河原に降りてみました。
11時32分-駐車場を後にしました。
12時10分-このホイールカバーは帰りの崖の下に有ったので取りに行きました‥残念-トヨタの14インチのホイール樺でした。目立つところに置いてきたので、心当たりのある方は早めに取りに行ってください。
12時37分、登りの時は気が付かなかった-諦めかけてましたが-裏返って落ちてました。‥良かった〜♪
2個揃いました。(^o^)
13時9分-帰りの善波トンネル-+国道246号線を北上してます。
加工が下手ですが、一部割れているところがあったので、接着剤でくっつけて、プラ版でサンドイッチ接着&釣り糸で縛りスーパーX2接着剤で固定しました。

7月29日に塔ノ岳に行きました。
いつもの様に戸川林道を通り、戸沢山荘⇒天神尾根⇒大倉尾根⇒塔ノ岳(尊仏山荘)⇒政次郎尾根⇒戸沢山荘でした。
帰りの戸川林道、自動車に異常な振動がありましたが、悪路なのでと思って、かなりの間、走行してしまいました。
あまりにも、振動が激しいので、道路わきに自動車を停めて、タイヤチェック→左側のタイヤが外れ、左前のホイールのリムが変形、ホイールでしばらくの間、走行してしまいました。この日は保険会社に連絡して、ロードサービス(レッカー)を受けて、3日後、新しいホイールとタイヤ2本セットが装着された自動車が戻ってきました。
 しかし、ホイールカバー2個は林道に落としたので、今日、愛犬と一緒に、探しに行きました。
 戸川公園の風の橋から、スタートし、かなり上の方で、ホイールカバー1個見つけましたが、もう1個は見つかりませんでした。
もしかしてと思い、崖下の方を帰りの林道で気にしながら歩くと、有りましたよ⇒
崖を下って手にした、ホイールカバーはトヨタの14インチ用、Yamabato2015のもの 日産の15インチ様でした。残念!!
 ほとんど諦めかけて、自動車を停めてパンクを見つけた地点より少し上の、すれ違いが出来ないところを過ぎた所に裏返しになったホイールカバーを見つけました。
 家に帰って、カバーを洗った後、チェックすると、爪を支える部分が1ケ所ひび割れ⇒きっちり直して、脱落しない様にしました。

実はホイールカバーは車両右に2個付けて、左は装着しなくても良いかなって。思っていたんですが、もしかすると、落ちていたら‥と思って、捜索に出かけました。行かなかったら、ずっと気になっていたような気がします。
しかも、有ったんです。とても嬉しい1日でした。
風の橋から、戸沢山荘までの10キロ強の林道歩きも、ワンちゃんと一緒だったので楽しかった。

でも、家に帰って靴下を脱いだら、‥やられてました、‥山ビルです。
ワンちゃんは実は、ほとんど、抱っこ袋に入れてましたので、被害なしです。
めでたし、めでたしでした。