記録ID: 1213197 全員に公開 ハイキング東海

67週目 高草山、満観峰、花沢山 涼しい!

日程 2017年08月03日(木) [日帰り]
天候曇りのちはれ
アクセス
花沢の里観光駐車場

Sスタート地点08:2109:06坂本AコースBコース分岐09:0809:11高草山09:1209:36鞍掛峠09:58満観峰10:25日本坂峠10:2710:43花沢山10:4411:18ゴール地点G
とっても涼しい割にはペース上がらず。このところずーと足元が若干スリッピーなので無理は禁物
コース状況/
このコースで初めてヒルにくっつかれました。Tシャツの袖だったのですぐに発見できて難を逃れました。ビビりました!
その他周辺情報なし

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル

花沢の里観光駐車場、まだ曇ってます。涼しいので高草山に向かいます。
晴れてきました。
高草山山頂、ぎりで20℃切ってます。北から涼しい風も入ってきます。
晴れてきました、富士山も顔を出すかもしれません
鞍掛峠。涼しげです
満観峰から焼津を見下ろす感じ
満観峰頂上、富士山方面まだまだ蜘蛛が厚い、いや雲が
竜爪も見えない
日本坂峠、直射日光が攻めてきました。
花沢展望所より、すっかり夏空の焼津
花沢山頂、ここまでの稜線は快適でした。
鞍部分岐、木漏れ日が美しです
花沢登山口、今日も無事到着
いま高草に登ったら暑そうです。
駐車場到着、今日もコーラ姉さんしましたがコーラおばさんが補充中でした。

コーカサス高気圧さんの頑張りで北からいい風が吹きこんで気温も低く快適でした。
初めてヒルに取り付かれてビビりました。