記録ID: 1216035 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

台風前に高尾陣馬縦走

日程 2017年08月06日(日) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
行き:高尾山口駅
帰り:藤野駅

S京王高尾山口駅05:4106:47高尾山07:11一丁平07:26城山07:38小仏峠08:03景信山08:46堂所山09:05明王峠09:35陣馬山10:19陣馬登山口10:42藤野駅G
コース状況/
特に危険なところはありませんでした。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 保険証 携帯

高尾山より富士山方面
京王電鉄が作成した景信山の案内ポスター
陣馬山より富士山方面

昨日は裏銀座縦走を挫折して安曇野を日帰りしました。今日はリセットでしたが朝、起きれずに結局、いつもの高尾山から陣馬山の縦走になりました。台風が近づいてるのか富士山には厚い雲が取り巻いていました。この雲は最後までとれませんでした。湿度も高く汗びっしょりです。熱中症対策に2lの水分を用意しました。新たに景信山で景信小屋焼酎を発見。京王さんとのコラブレーションです。熱中症対策に水分は2lを用意したした。備えあれば憂いなしでしね。帰りにお盆用のお供物にすいかを買って帰りました。