記録ID: 1217242 全員に公開 沢登り東海

阿木川沢登り この時期の沢は気持ちいいなぁ♪

日程 2017年08月05日(土) [日帰り]
天候晴れのち曇り一時雨
アクセス
電車車・バイク
風神神社に駐車 10台くらいは停められると思います。

Sスタート地点08:0013:44ゴール地点G
コース状況/
この日は雨の後で水量多めでした。
その他周辺情報かんぽの湯恵那

個人装備 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ ロープ ハーネス ヘルメット ロックカラビナ カラビナ スリング 渓流シューズ

風神神社です。ここに車停めさせてもらいます〜。先行パーティが1組、その後、もう1パーティきました。
すぐそこから入渓。
きもちいい〜♪
橋の下を潜ります。
1つめの堰堤
レンズに水がついて幻想的な写真に( ̄▽ ̄;)
水が多くて流れも早いです(^^;
でも綺麗♪
2つめの堰堤。レンズの水がとれなくなってきた・・・
マイナスイオン〜
先行パーティもいます。
もう少し水量少ない時にまた来たい・・・(^^;

by eariel

今日は御在所後尾根でトレーニングの予定でしたが・・・
台風の影響により雨が降りそう(^^;

というわけで、沢に変更なり、先生に連れていってもらいました♪
沢なら少々雨が降っても、濡れるのは一緒、ということで(笑)

暑いので沢は気持ちいいですね〜♪
途中、結構スリリングな岩場が何箇所かありましたが(^^;
(↑ある意味、苔で滑るし沢靴なので穂高縦走よりスリリングw)

後尾根も行きたかったですが、これも楽しかった♪