記録ID: 1217532 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

渋描き隊長 朝イチ、男ひとりで、景信山山頂へ。

日程 2017年08月07日(月) [日帰り]
天候
アクセス
小仏峠入口parkingに駐車

S小仏峠入口P05:1005:30ヤゴ沢水場06:05景信山06:2006:45小仏峠07:05小仏峠入口PG
コース状況/
danger危険でないところも危険!(by hamburg)
danger低山でもヘルメットを被りましょう!(低山でもヘルメット着用推進本部)
その他周辺情報名 間違っていたらご指摘ください。

1.小仏峠への登り口です。
もうcarが停まってる
2.ヤゴ沢ルートで景信山へrun
3.この滝、前からあったかな?帰りに下りて見ますsweat02
4.沢沿いでサワやかですdelicious
5.ノブキ(野蕗)さん、おはようございます
6.ヤゴ沢水場sweat02sweat02
コップが置いてあるbar
7.ジグザクupwardrightupwardleftupwardrightupwardleft登山道の始まりsweat01
8.ツユツキツユクサ(露付露草)sweat02
9.この葉っぱ見たことあるぞclub
10.ナルコユリ(鳴子百合)だねapple
11.ミヤマタニワタシ?
ナンテンハギ?
葉に鋸ついてるからミヤマタニワタシ(深山谷渡)!
11.ミヤマタニワタシ?
ナンテンハギ?
葉に鋸ついてるからミヤマタニワタシ(深山谷渡)!
12.これはタカトウダイ(高燈台)flair
13.小仏城山(左)への尾根ぇさんがよく見える
14.小仏城山(右)〜高尾山(左)の尾根ぇさんがよく見える
15.おぅ〜富士山
16.景信茶屋japaneseteaまだ空いていません
17.「朝イチ、男ひとりで、景信山山頂へ。」
良いコピーだなぁ
18.まさに今の俺だぜいsmile
19.朝イチ、天狗ひとりで、景信山記念撮影👺
20.しばらく山頂からの景色を見られないのでもう一枚
21.小仏峠経由でカエルます!
22.縦走尾根ぇさんを独り占め
23.小仏峠のタヌキさん、おはようございます
24.ノコンギク(野紺菊)さん、おはようさん
25.タマアジサイ(玉紫陽花)さんもおはようさん
26.ヤゴ沢林道入口(2)に戻って来ました。小仏滝というそうですsweat02
27.小仏峠登り口parkingにゴールmotorsportsmotorsports
28.天狗さん、しばらく“山休み”だからゆっくり休養してね(HB)
渋描き、また逢う日まで〜karaoke(👺)

毎年8月の夏休みは、近くの山を早朝から11時頃まで歩いています。
今年も例年通り近場の山巡りを計画していましたが、急きょ軽微な外科手術をすることになり「夏休み」は「山休み」となってしまいました。
昨日(8/6)が「山休み」前の最後の山の予定でしたが、もう1日山に登りたくなってしまい早朝景信山に登りました。
平成26年3月8日から続けて来た毎週末登山が179週で途切れてしまうことがとても残念ですが、体が大事ですので医師の指示に従います。
平成27,28年に続き、今年も年100レコを目標にしていましたが、こちらも残念ながら難しくなりそうです。
約2週間、山の禁断症状が出ないか心配です。