記録ID: 1217581 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳

日程 2017年08月05日(土) [日帰り]
天候薄曇り時には晴れ間
アクセス
バス
一日目 猿倉駐車場

S猿倉荘05:3905:40猿倉登山口駐車場06:47白馬尻荘06:5306:53白馬尻小屋07:2309:05岩室跡09:1511:49避難小屋12:3313:50白馬岳頂上宿舎14:1314:49白馬山荘G
DPS乱れています.明日は白馬山荘より白馬岳山頂へ
縦走し 栂池へ

夕陽が沈む
反対側の雲

by Day215

中高年グループ18名で 憧れの白馬岳に登ってきました
天候にも恵まれ大雪渓をアイゼン着用で 雪渓の標高差770mを
ダブルストックを 使用して自分のペースで 堪能し満足です。
アイゼンを外し 急登を登ると少雪渓が現れましたが アイゼンなしで
通過可能 長い急登を頑張り花に癒され村営頂上宿舎に 到着する
稜線歩きで 花も多くゆったりと登山者と挨拶し今夜の白馬山荘へ