記録ID: 1219271 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

飯縄山南登山口ピストン

日程 2017年08月09日(水) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
長野まで新幹線 長野駅からはレンタカーで登山口へ

S一ノ鳥居登山口11:2012:25駒つなぎ場12:2513:21南・西登山道分岐13:2113:33飯縄山南峰13:3313:44飯縄山13:5714:08飯縄山南峰14:0914:18南・西登山道分岐14:1915:03駒つなぎ場15:0315:46一ノ鳥居登山口15:46ゴール地点G
コース状況/
昨日までの台風のあめでややぬかるみあり。
その他周辺情報アゼリアで入浴

湿度が高い。駐車場わからず近くの別荘のご主人に聞くと、広いお庭でどうぞと言われありがたく止めさせていただきました。
素敵な別荘とおじさまでした。
ツヤツヤと綺麗なキイチゴでした。
登山道て頻繁に出て来ました。
祠が13あり、先導していただきました。が、13番目のあとが長くありました。
途中二ヶ所水場がありました。冷たく、気持ちいい。
一本だけ見つけました、マツムシソウ。
飯縄神社、頂上付近はたくさんのお花が咲いてました。
台風一過、平日、暑い8月。それほど人はいません。眺望ゼロだし。
中腹で少し見えた飯縄高原?
さっさと降りて、別荘のご主人にお礼を言って、お風呂直行です。
次は、戸隠神社中社から行ってみます。

どなたか言ってました、確か。あついので夏はお勧めしませんと。その通りでした。長野に行く都合あり、下見のつもりで登りましたが、夏はあまり眺望良くないのと暑い☀️
はると秋ですね。
でも、北信は山が素敵ですね。